癒やしのおてて ブログ

あしまる運動遊び教室各クラスの体験のご案内 ()
この投稿をInstagramで見る あしまる(@ashimaru.ashiiku)がシェアした投稿
>> 続きを読む

”オンラインイベント「フットの日 家族で足育」2/13(日)オンライン開催” ()
皆さん フットの日ってご存知ですか? 2月10日でフットなんです! そしてこの三日後は、私が所属している日本足育プロジェクト協会の発足日なので、毎年協会ではイベントを行なっておりました。でもコロナで現地開催が難しくなりました・・・・そこで昨年に引き続きオンラインでの開催が決定しました!! 私にとってもこれは嬉しい❤️毎年現地まで行く事ができませんでしたから。オンライン開催でのデメリットもありますが、メリットは参加者が気軽におうちで参加できる事ですよね〜 足育が気軽に皆さんに知ってもらえる機会が増
>> 続きを読む

絵本から足育をはじめませんか? ()

>> 続きを読む

冬休みは靴チェックのチャンス! ()

>> 続きを読む

今シーズンのスノーブーツ購入結果 ()
毎年こちらのメーカーさんのブーツ買ってました。足育的には絶対これが良いという訳ではないんですけど色々考えて我が家は何年か連続してこちらのメーカーさんです。昨年購入したモデルに似てたので大丈夫だろうと買ってみましたが、でも、残念なことに1番欲しかった機能がない事がわかりました。子供も履いてみて、ちょっとダメかも。というので返品する事にしました。同じメーカーだから安心というわけではないのです。そしてまた一から探し直しです。もう雪降ってるんですけどね…
>> 続きを読む

9月オンライン企画第一弾 ()

>> 続きを読む

9月のオンライン企画①のご案内 ()

>> 続きを読む

発達ゆっくりさんとの運動あそび ()

>> 続きを読む

空間認知能力って? ()

>> 続きを読む

子育てが楽になる運動あそび ()
運動が苦手な子でもできる運動運動あそびで集中力上がりますか?自信のない子には成功体験怖がりさんとの遊びかた
>> 続きを読む